ヒロト あばさん こきたん かのーぷすくんのブログ ルカリオの構成 構築 思考



ルカリオの構成 構築 思考



ルカリオをだいぶ長い間エースとして使ってるので書いてみます
シングルです。
ダブルのルカリオも強いらしいですねー

・持ち物
タスキ

・性格
意地っ張り

・努力値
AS

・技構成

確定
インファイト(飛び膝蹴り) 神速

選択
噛み砕く ストーンエッジ 剣の舞 ブレイズキック 冷凍パンチ

自分は物理型ルカリオしか使う気が起きないですね、特殊ルカリオは火力がお察しなので
インファイトは安定の一致180技
もともと紙耐久のルカリオと相性がいいです、飛び膝蹴りもいいと思いますが、ゴースト、守る、命中など考えると確実に売っていけるインファイトがいいと思います、飛び膝蹴りにしておくと、ガブなどをインファイト→神速で落とせるかもしれませんね

神速は優先度2の凶技なので確定

ここから選択ですが、自分は噛み砕くと剣の舞を推奨

ルカリオと相性のいい味方としては
・バンギラス
・ギャラドス
・ラティオス
・ユクシー
・アグノム
・ハッサム
・カバルドン
・ムウマージ(可愛い)

など

特にラティオスとの相性はいいです
また、ステロ、砂、などでルカリオの突破力を高めるとよいと思います

ルカリオの使い方としては
先発バンギラス読みで出す
終盤に出す
スカトリなどで起点を作って出す

のがいいかと

ハッサムとの差別点は
・範囲の広さ
・一致インファイトの火力

弱点は
ヤドラン、ナットレイなどゴツメてつのトゲ鮫肌持ちに極端に弱いことです

この弱点はスカトリなどでカバーしてあげましょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カノープス

Author:カノープス
ルカリオで3タテすることに生きがいを感じる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
