ヒロト あばさん こきたん かのーぷすくんのブログ XY初期レートダブルパ



XY初期レートダブルパ

自分がXY発売3日後くらいから使ってたPTを紹介したいと思います。
最高レートは1772でレート初期にしてはかなり低いので参考にしないでください。

バンギラス



202-204-130-98-121-86
持ち物 ヨプ
噛み砕く 岩雪崩 瓦割り 守る
一般的なHAバンギ
役割 相手のファイアロー、ゲッコウガに繰り出してワンパンする

オンバーン



161-72-100-149-100-192
持ち物 命の珠
流星群 エアスラッシュ 火炎放射 守る
CSオンバーン
役割 高いSからナットレイ、ハッサム、ガブリアスを縛る

クチート


157-150-105-55-75-70
持ち物 クチートナイト
じゃれつく アイヘ 不意打ち 守る
役割 物理エース

水ロトム


157-65-174-126-127-106
持ち物 オボン
ハイドロポンプ 10万 鬼火 守る
役割 環境にはびこるガブリアス、トゲキッス、ガルーラにワンパンいれたり鬼火を入れたりする

ニャオニクス


181-59-140-95-102-124
持ち物 粘土
リフレクター 光の壁 電磁波 威張る
役割 壁クチートの壁役 電磁波でトゲキッスなどに電磁波→クチートでアイヘなどのシナジーも

シャンデラ


136-67-110-197-145
持ち物 ラム
シャドーボール 火炎放射 身代わり 守る
役割 クレッフィ ニャオニクスが見えたら繰り出して身代わりする

PTの回し方としては初手にオンバーン+クチートまたはオンバーン+ニャオニクスまたはニャオニクス+ロトムなどで場を整えながら弱点ついて殴るだけです。
クチートは威嚇保存のために安易にメガシンカするべきではありません。壁、電磁波などで場を温めてからメガシンカしましょう。
オンバーン+クチート+水ロトムの組み合わせは強いと思うのでこれからも使っていきたいです。(次のPTが思いつかない)
上の組み合わせにこれを入れるといいよ!といったような意見があれば是非コメントお願いします><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カノープス

Author:カノープス
ルカリオで3タテすることに生きがいを感じる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
