ヒロト あばさん こきたん かのーぷすくんのブログ 未分類



マルチで対策したいポケモンまとめ

マルチで対策したいポケモンを自分なりにまとめてみました
自分のメモとしても。
個人の感覚が95%です、あしからず。
追加していきたいのでコメントか Twitter(@po_kanopus2)にリプライお願いします><

ランクS
水ロトム 耐久振り、もしくは眼鏡が多い印象
ファイアロー 鉢巻 命のたまもちがおおい ファスガ持ちの可能性も
メガガルーラ 猫だましクソ強い
バンギラス ノーコメント
ガブリアス ノーコメント
メガライボルト 避雷針 威嚇 ガブを縛るめざ氷(弱い要素)ないです

ランクA
ギルガルド 弱点保険に注意 
メガフシギバナ 水ロトム絶対殺す
クレッフィ 威張るJAPAN No1
ニャオニクス 威張るJAPAN No2 ほかにもファスガ、トリル、猫だましなどに注意
メガクチート じゃれつく(物理) 
ボーマンダ 拘ってる印象
トゲキッス この指シャインエアスラ大文字etc
火ロトム 眼鏡でサイクル回レ回レ回レ
カポエラー 威嚇猫
サザンドラ 水ロトム絶対殺す フェアリー4倍はあまり気にならない

ランクB
マリルリ 雑巾臭そう
トリトドン お前、凍結しそうな顔してんな
ギャラドス 硬くて電磁波撒いてきてわりとうざい



ポケムーバ開放後に強そうなやつ
テラキオン ガルーラ殺せるファスガ雪崩マン
エルフーン 妖精と化した緑の悪魔 はたき落す(威力75) アンコ ムーンフォース 草笛etc
クレセリア ノーコメント
ラティオス ノーコメント
ボルトロス 威張るJAPAN 殿堂入り
ランドロス スカーフいわなだれしてきそう
マニューラ 一致はたきおとすは強そう








リクエストされたポケモンをマウスでえがく

バケッチャ


簡単だった(KONAMI)


クリムガン

難しい(確信)


ドサイドン

つよい

いま考えてる大会

ほいほい、連続投稿

いま、ルカリオ絶対選出の

覇導の勇者杯

というものをやろうか考えてます。

まぁ~自分で優勝狙うんですが^^

ダブルPT晒し

ほい、お久しぶりでーす
いまレートでもぐってるPTさらしまーす


サザンドラ@ハバン
メタグロス@ラム
ユキノオー@タスキ
水ロトム@電気ジュエル
カポエラー@格闘ジュエル
シャンデラ@炎のジュエル


サザンドラ@ハバン
流星群、竜の波動、悪の波動、守る
相手のドラゴン、クレセを縛る役割
相手にドラゴンがいないとハバンが腐るのが難点

メタグロス@ラム
思念の頭突き、コメットパンチ、バレットパンチ、守る
相手の格闘とかを縛る
サザングロスの並びが強い、どちらかが守ってどちらかが殴る、高火力でいいっすね
ウルガモスの熱風耐え

ユキノオー@タスキ
吹雪、ギガドレイン、めざ炎、守る
メジャーな並びにユキノオーが刺さることが多いので選出多い

水ロトム@電気ジュエル
10万、ドロポン、めざ氷、守る
ユキノオー、メタグロスとの並びが単純に強い

カポエラー@格闘ジュエル
インファ、フェイント、不意打ち、猫騙し
カポシャンは強いですね
ジュエルインファでヨプ持ちバンギ確定

シャンデラ@炎のジュエル
オバヒ、熱風、シャドーボール、守る

基本敵にサザングロス、ノオーサザン、カポシャンから出していく
単純に守りながら高火力で殴るだけを考えてます。

まだまだ未完成なのでここをこうしたほうがいいんじゃないか?
などありましたらぜひぜひコメントお願いします

ルカリオの構成 構築 思考



ルカリオをだいぶ長い間エースとして使ってるので書いてみます
シングルです。
ダブルのルカリオも強いらしいですねー

・持ち物
タスキ

・性格
意地っ張り

・努力値
AS

・技構成

確定
インファイト(飛び膝蹴り) 神速

選択
噛み砕く ストーンエッジ 剣の舞 ブレイズキック 冷凍パンチ

自分は物理型ルカリオしか使う気が起きないですね、特殊ルカリオは火力がお察しなので
インファイトは安定の一致180技
もともと紙耐久のルカリオと相性がいいです、飛び膝蹴りもいいと思いますが、ゴースト、守る、命中など考えると確実に売っていけるインファイトがいいと思います、飛び膝蹴りにしておくと、ガブなどをインファイト→神速で落とせるかもしれませんね

神速は優先度2の凶技なので確定

ここから選択ですが、自分は噛み砕くと剣の舞を推奨

ルカリオと相性のいい味方としては
・バンギラス
・ギャラドス
・ラティオス
・ユクシー
・アグノム
・ハッサム
・カバルドン
・ムウマージ(可愛い)

など

特にラティオスとの相性はいいです
また、ステロ、砂、などでルカリオの突破力を高めるとよいと思います

ルカリオの使い方としては
先発バンギラス読みで出す
終盤に出す
スカトリなどで起点を作って出す

のがいいかと

ハッサムとの差別点は
・範囲の広さ
・一致インファイトの火力

弱点は
ヤドラン、ナットレイなどゴツメてつのトゲ鮫肌持ちに極端に弱いことです

この弱点はスカトリなどでカバーしてあげましょう

プロフィール

カノープス

Author:カノープス
ルカリオで3タテすることに生きがいを感じる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
